BANAPA通信

表参道にある小さなギャラリーオフィスで起こる
日々をつづるブログ

過剰要求

 

12月上旬にしては

寒さが厳しいですね。

早くも春が恋しい太田です。

 

ネット上の口コミや

実際にお店のトラブルなどでも

ちょっと気になるのが

サービスに対する過剰な要求です。

 

素っ気ない態度をとられたり。

ちょっと待たされたり。

注文したものと違うものが出てきたり。

 

とにかく期待を裏切られると

容赦なく怒る人が結構いますよね。

 

わずか数千円、数万円の買い物や利用で

殿様や王様になれるとでも思っているのでしょうか。

店員を召使いにできるとでも思っているのでしょうか。

そんなの、お店の方に失礼でしょう。

 

私はこう思います。

サービスとは提供する側と受ける側が

互いに協力してこそ成立するもの。

 

客も店に丁寧に敬意を示すことが必要です。

「よろしくお願いします」

「ありがとうございます」

そう言って接すれば、ぞんざいな扱いを受ける事など

そうそうありませんよ。

 

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過剰な車止めポール。

なんでこんなに並べているの?

written by 太田

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