2014年12月9日 8:00 AM
過剰要求
12月上旬にしては
寒さが厳しいですね。
早くも春が恋しい太田です。
ネット上の口コミや
実際にお店のトラブルなどでも
ちょっと気になるのが
サービスに対する過剰な要求です。
素っ気ない態度をとられたり。
ちょっと待たされたり。
注文したものと違うものが出てきたり。
とにかく期待を裏切られると
容赦なく怒る人が結構いますよね。
わずか数千円、数万円の買い物や利用で
殿様や王様になれるとでも思っているのでしょうか。
店員を召使いにできるとでも思っているのでしょうか。
そんなの、お店の方に失礼でしょう。
私はこう思います。
サービスとは提供する側と受ける側が
互いに協力してこそ成立するもの。
客も店に丁寧に敬意を示すことが必要です。
「よろしくお願いします」
「ありがとうございます」
そう言って接すれば、ぞんざいな扱いを受ける事など
そうそうありませんよ。
過剰な車止めポール。
なんでこんなに並べているの?
written by 太田
category : つぶやき